ChannelK

今日を――生き残れ。

Flower

Archive for the ‘XBOX360’ Category

アイマス8thライブ横浜お疲れ様でした。(その1)

8月4日にパシフィコ横浜で行われた「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」横浜公演に行ってきました。アイマスライブといえばいつもは友人と一緒に行くのですが、今回はCD先行抽選、Web先行申し込み、Web前売販売のすべてに2人でそれぞれ申し込んだものの、最終的に1枚しかチケットが取れず、私1人での参加となりました。
生活リズムがまだ真っ当に戻っていなかったりしたせいでライブの準備を始めたのは前日夜という有様でしたが、そこは何度も行ったことがあるパシフィコ横浜だし何とかなるでしょう。チケットと(十分な)お金さえ持っていれば実際何とかなってしまいますし。^^;;

いつものように昼過ぎに会場入りできれば物販も大丈夫だろうと見込んで、例によって秋葉原で途中下車して必要な物資を補給後に会場へ向かうことに。

まずは不足していた青とウルトラオレンジ(UO)のサイリウムを補充することに。駅から近い場所ということで真っ先にゲーマーズに寄ったんですがタイミング悪くUOは品切れ。仕方ないのでいつものドンキホーテでザクザク購入。買おうかどうか迷っているお客さんがいましたが、私が躊躇なく手に取っていくので吹っ切れたようでした(笑)


いつもならば秋葉原で食事をしてから現地に向かうのですが、今回は会場限定CDを確保するために先に現地入りして物販購入後に横浜のお店で食事をしようと思っていました。万カツサンドはライブ前のおやつ(?)代わりに購入したのですが、これを買っていなかったら大変なことになっていました……。万カツサンドを購入すると団扇がもらえたのでゲット♪
ライブ前はできる限り体力温存をしておきたいので桜木町ではなく、みなとみらい駅で下車。クィーンズコートを抜ければすぐそこにパシフィコ横浜が見えます(大ホールではありませんが)。


開場到着の時点で物販列は大ホール前でとぐろを巻いていました。一度は物販列に並んだのですが、会場限定CDは別のレジということでCD・DVD物販へ。こちらは待ち時間なしでサクッと買えました。


ちなみに「何列で」列形成をするか誘導係からの指示はなし。列を区切るフェンスもかなり余裕があったので最後尾付近は5列だか6列だかの列になっていました。


幸いなことに物販列は日陰になっており潮風も吹いていたので最悪の状況ではなかったのですが、ここで嬉しいことに有志から塩サイダー飴の差し入れが。列に並んでいるPたちだけでなく、周辺で待機しているPたちにも配っていらっしゃいました。ありがたいことです。


twitterの方では並んでいる最中に色々文句を言っていますが、予想外のこの事態。すでに並び始めてから2時間経過しています。行列は途中で少しずつ狭まり、物販ブースに入る時点で2列に……。結局、パンフを購入できたのは3時間13分後のこと。


既に40分ほど前から入場列の形成も始まっていましたが、朝抜き・昼抜きで物販列に並んだせいで身体はヘロヘロ。このまま会場入りしたら絶対倒れます(汗


駅前まで戻る時間はなし。近くにある公園の売店(軽食コーナー)は期待できない状況。さてどうしようと思った時に……あるじゃないですか、万カツサンドが。潮が満ち始めている海を眺めながらここでまともな固形物を食べました(汗

ちなみにこの時、売店の自販機は500mlペットボトルはすべて品切れ。いつもの千早伊右衛門が買えませんでしたorz

ニコマスPから合流しませんか? というお誘いをいただいたりしたものの、時間的・体力的な余裕から今回はパス。物販列とは流れ方が全く異なる入場列の流れに乗って会場内へ入ります。
(その2へ続く)

二兎追う者は…?

先日、IDOLM@STER ミリオンライブ!のCD先行抽選で無事、1枚は確保できていたアイマス8thライブですが、今日はイープラスで行なわれていたweb先行受付の抽選結果が発表となりました。

毎回、アイマスライブに一緒に行っている御剣さんと日程が被らないように申し込んだのですが、結果は両者討ち死に。twitterでフォローしているニコマスPの方々も結構な人数が抽選から漏れたようで……。

ひとまず横浜には行きますが、他の場所で行なわれるライブはどうしましょう。
ヤフオクなどで転売されているチケットは買いたくありませんし(悩

アイマス8thライブ横浜、当選しましたよ。

アイマス7thライブに引き続き、8th横浜も当選しました!

8th_live

 

2月の幕張ライブは昼夜共に落選して、会場外に漏れるコールを聞きながらパンフレットとCDだけ買って帰るという悔しい思いをしたのでリベンジできたか、という感じです。

欲を言えば、幕張公演のどちらかも参加したいところですが……。

You are currently browsing the archives for the XBOX360 category.

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE