ChannelK

今日を――生き残れ。

Flower

Archive for the ‘お買い物’ Category

RIDGE RACER 20thアニバーサリーリミックス。

艦これ春イベントのまとめや最近構築した自宅VPNのお話などblogも更新したいネタはたくさんあるのですが、今のうちに更新しなければ絶対書かないだろうと思うのでこれだけは書いておきます。^^;;

運転免許証がゴールド身分証明書となってからかなり経つ私ですが、その昔ゲーセンでひたすらインカムをつぎ込んでいたのが『RIDGE RACER』シリーズでした。特に『RAVE RACER』は帰りがけに毎日ゲーセンに足を運び、最上級のMOUNTAINをクリアしてスタッフロールを見るのが日課になっていました(笑)
リッジが好きかデイトナが好きかでドライビングゲーム好きを分けるとすれば、私は確実にリッジが好きな方ですね。

クルマのリアルな挙動よりもドリフトの爽快感が好きなのです。ちなみに筐体が好きなのは初代の3ペダルDX筐体ですが、通信対戦で遊べる『RAVE RACER』の4連筐体も好きでした(メンテナンスが行き届いてないものが多かったのが残念ですが……)。
家庭用ゲーム機版もプレイしたことがないわけではないのですが、私の中ではリッジシリーズといえばアーケードなのです。

そのリッジシリーズの20周年記念として制作されたのが、「リッジレーサー 20th アニバーサリーリミックス」(Amazon)。
3Dモデリングされた長瀬麗子はもちろんですが、リッジシリーズをプレイしていた人なら背景の円筒形のビルもお馴染みですよね?

RR20th

詳しい情報はSweepRecordの情報ページを見てもらえば分かる通り、歴代コンポーザーたちによってリミックスされたリッジサウンドの集大成と言えるCDです。

一般発売日は5月23日なのですが、SweepRecordでは5月9日から先行発売が行なわれるというニュースを聞いた日にさっそく申し込んでおきました。Ustreamなどで告知されていた通りのCD2枚組(+extra disc)という豪華仕様。ブックレットに掲載されている全曲リストなど資料的価値も高いコレクターアイテムです。

というわけで、ここ2、3日はすっかりリッジサウンド漬けになっています。幸せ。

クラブなどの箱で聴くならdisc1もいいのでしょうけれど、作業BGMとして聴くなら聴き疲れしにくいdisc2とextra discをオススメ。ゲーム原曲の心地よい雰囲気を最大限そのままにリミックスされている点も◎(正直なところ、extra discのリピート頻度が一番高いです)。

これをBGMに首都高ってのもいいよねー。あぁ、時間が欲しいです(←結局それか)

ぽかいもの予定リスト。

備忘録代わりのエントリなので、常に最新のエントリとして表示されます。
購入してクリアすると消えていきます。
あくまで購入予定なので、懐加減によっては見送るものも出てくるかも。
「個人的注目作」とでも思ってください。

  • 01/10 電撃文庫 『魔法科高校の劣等生(15) 古都内乱編<下>』 (Amazon)
  • 01/15 GA文庫 『聖剣使いの禁呪詠唱10』 (Amazon)
  • 01/23 MF文庫J 『盟約のリヴァイアサン VI』
  • 01/31 「μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」1日目
  • 01/31 HJ文庫 『六畳間の侵略者!?18』
  • 02/01 「μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」2日目
  • 02/10 電撃文庫 『はたらく魔王さま!12』
  • 02/10 電撃文庫 『ストライク・ザ・ブラッド12 咎神の騎士』
  • 02/10 電撃文庫 『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン VIII 〈上〉』
  • 02/14 GA文庫 『聖剣使いの禁呪詠唱11』
  • 02/20 富士見ファンタジア文庫 『Only Sense Online 4』
  • 02/28 ファミ通文庫 『覇剣の皇姫アルティーナ VIII』

防寒対策?

だんだんと寒さが増してくる季節になりました。ほんの2ヶ月前までは暑い暑い騒いでいたのにね。まー、そんなわけでエアコンを本格的に利用する前に室内履き買ったり、膝掛けやパネルヒーターを引っ張り出したりし始めました。

そんな時に、長年使っていたオーディオテクニカの密閉型ヘッドホンATH-A900のイヤーパッドがいよいよダメになってしまったため、さてどーしようかということに。
A900は既に生産終了になっているモデルですが、ヘッドホン自体は問題なく使えているので買い換えるのももったいないけれど、A900純正のイヤーパッドはスグにボロボロになるのでそれも嫌だなぁ……と思っていたら、e☆イヤホンさんのblogエントリでまさに探していた内容がありました。

【アクセサリ講座】代用イヤパッド☆後編
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003010000451/032/001/brandname/ 

AD7からAD700への型番移行の時にドライバユニットの形状が変わったんで、使い回しできないのかなと思っていたんですが、最近のモデルは意外に使い回しできるんですねー。
オーテクの交換用イヤーパッドはAmazonでも取り扱っている業者があるのですが、送料分のお金を払うならば秋葉原に行って直接買おうと秋葉原まで。閉店直前のe☆イヤホン秋葉原店に滑り込んで無事購入。1,500円也。

さっそく交換してみましたが、A900純正よりもクッションがしっかりした感じで装着感もいい感じです。タイトルの通り、冬場なら防寒具の代わりになるんじゃないかってくらいに。ヘッドホンはしばらくコレで行こうかと思います。

イヤホンはSHUREのSE215Amazonリンク)が気になっています。SHUREがけは慣れているし、耳にかかる部分にワイヤーと称したカバーがかかっているのもいい感じ。とはいいつつ、以前にストック分も買い込んだものが残っているので購入はしばらく先になりますが……。

You are currently browsing the archives for the お買い物 category.

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE