ChannelK

今日を――生き残れ。

Flower

Posts Tagged ‘スクフェス’

久々にスクフェス。

2月のライブあたりで復帰しようとも思っていたのですが、時間が取れなかったり仕事が忙しかったりでイベントを走れずにいたスクフェスですが、少し時間が取れるようになってきたので少し復帰してみました。まぁ、またすぐに継続してプレイする時間はなくなるんですが……

140318_01

上のキャンペーン期間も始まっていたのとキャンペーンやら詫び石などで石が50個を超えていたので久々に11連を回してみました。1回だけ。

2014-03-15 17.35.13

ピュアとはいえUR1、SR2というこれまででは考えられなかった特待生勧誘でした。BDや付録などでもらえたURを除くと2種類目(3枚目)のURとなりました。課金額としては6万以上突っ込んでいるのにね(遠い目 空き部員枠の都合もあり、課金して積極的にガチャを回すことは当面なさそうです。

LPが貯まったらちょこちょこプレイしていますが、どこまで続けられるやら……。

ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 初日お疲れ様でした!

BD7巻に封入されていた最速先行販売申込で当選し、「ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」初日にさっそく行ってきました。音ノ木坂学院体験入学セット付きのプレミアムチケットだったので、あのえんじ色ジャージも手元にあります。

2014-02-09 04.28.04

スクフェスの方でもライブが行なわれる2月8日、9日は特別にログインボーナスがもらえるというオマケ付き。

ちなみに天候が悪化することは分かっていたので、グッズは前日物販で確保。Twitterなどで情報を仕入れながら18時からの物販開始に備えました。ガチャ列の捌けが良かったのと、あまりの行列と寒さによって前日物販は35分繰り上げで開始。
……とはいえ、物販が始まった頃は大宮でご飯食べていたりしたのですが(苦笑

残念ながら(あれば)欲しかったラブライブレードIIは売り切れのため買えず。パンフレットとマフラータオルだけ購入して撤収。パンフレットの方は上製本でロゴ箔押しという豪華仕様。アイマスライブのパンフレットも特色をふんだんに使ったり、ホロ加工などで豪華ですけれど、これにはビックリしました。室田さんの手による(と思われる)μ’s 9人のイラストも、もちろん中の人たちも可愛いのです。

というわけでSSAライブ初日。まとめblogなどでもまとめられていたように当日は雪。首都圏の鉄道が次々と止まっていく中、京浜東北線は大丈夫だろうと思っていたら15時半を過ぎたあたりで京浜東北線も運転を見合わせているというニュースが……(慢心良くない
幸い、運転間隔が空いただけで完全に止まっていたわけではないので、再び大宮で物資を補給して開演30分ほど前に会場入り。
指定ジャージ着用は基本として、ラブライブレードやグッズ装備、果てはコスプレまでと、さすがプレミアムチケットを当てたラブライバーは違いますね。^^;;

ライブというとアイマスライブばかりだったので様子を見ながらテンションを上げていこうと思っていたのですが、左隣の若者が非常にテンション高くてそれに釣られる形で頑張ってしまいました。サイリウムのバルログ持ちが基本のアイマスと違う、スクールアイドルの面々で進行するため途中に社長やプロデューサーなど進行役が登場しないなど勝手が違って少々戸惑う場面もありましたが、アイマスではしばらく見かけることがなくなった、衣装替え中の寸劇などもかえって新鮮でした。

それから、さいたまスーパーアリーナという大きな箱を活かした演出も見事でしたね。穂乃果の自転車やAnemone heartでのステージ変え、アリーナをグルっと一周するゴンドラ、それから小さい箱では使えない炎の演出などなど……。

20年に1度と言われる大雪の中で決行されたライブだったために、帰りはホームが人で溢れてさいたま新都心駅に入場制限が入って仕方なく隣駅まで雪の降る中歩いたりもしましたが、それも含めて良い思い出になったと思います。さっそく来年の1月31日、2月1日に再びSSAで5thライブが決定したようですが、可能な限り次も参加したいなぁ、と思います。

最後に初日のセットリストを。

(さらに…)

ことり式雪だるま。

年末年始、何かとゲームから離れがちになるユーザーをつなぎ止め、何とかアクティブユーザー率を下げないようにしようと各社色々工夫をしているようです。つい先日から少しずつ復帰したスクフェスも12月16日から1月15日までの間に合計5日ログインしたユーザーにURを配るというキャンペーンが行なわれています。(それがあって復帰したという話もあるのですが……)

2013-12-19 00.16.16

こんな感じでログインするたびに石がもらえて、5日目はURがもらえるというものです。
URカードとしてはステータスが低いものの、絵柄は良い感じです。タイマーチャームなのでスキルアップにRが使えるのはいいことなのかも?

2013-12-20 00.12.24

ちなみに、今回のUR配布は「未覚醒」状態で行なわれたのですが、ユーザーからのクレームが届いたのか、運営から覚醒URに差し替えを行なう旨アナウンスがされています。

2013-12-20 00.53.42

絆を貯めればオリジナルのサイドストーリーも見られるし、カードのコレクションとしても良いと、スクフェスをプレイしているなら無課金・重課金にかかわらずもらっておいた方がいいカードだと思います。

……でもこれ以外のカードはガチャなんですよね、やっぱり。

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE